2015年9月20日日曜日

ディアゴスティーニ飛空艇

FCメンバーのメインクエも一段落(一番遅かったのは私ですが)。

念願の飛空艇を作りました。

飛空艇は、「船体」 「艤装」 「船首」 「船尾」の4つのパーツを組み合わせて完成です。

まずは、パーツを作るための素材をひたすら作っては、チェストに保管。
必要な素材は、「カンパニー製作設備」から確認できます。初期はブロンコ級のみ。
とにかく素材の量がハンパない。

素材が揃ったので、納品します。
素材は個人で納入できるのですが、作業工程を進めるには4人PTを組まないといけないとのこと。
ウチのFCは、アクティブ人数が3人なので、ご近所のべるのんさんにお手伝いに来ていただきました。感謝!
素材納品にもレベルが必要のようで、その素材が作れないレベルの人は納品できませんでした。
また、FCメンバーでない人も納品はダメでした。
一つの素材につき、1/3ずつ納品。18個必要なら6個×3回。 なんで一気に納品できないんでしょうかね( ´_ゝ`)
数を間違えたのは私です。

納品した人には、経験値がもらえました。
これは嬉しい。

3工程で一つのパーツが出来ます。
パーツが出来ると短いムービーが。
パーツは、かばんに入ります。
品質に応じて、素材の数が変化するようです。
HQ素材だと最良になるんじゃないでしょうかね。 今回は良好でした。

コレを4回繰り返して、4つのパーツを完成させます。

ディアゴスティーニみたいだと誰かが言ってましたが、ほんとにそんな感じ。
毎号パーツが届くじゃなくて、作らなきゃいけないんですけど。

飛空艇のパーツが揃いました。

製作設備から管制卓に移ります。
カッパッパに何かが降臨したようだ。

居住区担当官から「飛空艇登録手形」(カンパニークレジット10000)と、飛空艇の燃料「青燐水バレル」(一つカンパニークレジット100)を購入します。
燃料は1回の探索につき、2つか3つ必要だったような。ちょっと忘れました。
 
管制卓にパーツと飛空艇登録手形、燃料をセット。
飛空艇に名前をつけます。探索経路を設定(一つの島だけとか2箇所まわるとか)。

全部完了したら、飛空艇出発です!

ここでもムービーが出るのですが、見られるのは飛空艇を飛ばした人のみ。
最初なので、マスターにお願いしました。

FCメンバーで順番に飛ばすといいですね。

さぁ、飛空艇はどんな探索をしてくるのか。

次回へ。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿