2015年4月19日日曜日

イシュガルド防衛戦

イシュガルド防衛戦に行ってきました。


今までいつもいつも、FCメンバーに頼ってばかりいたID。
活動メンバーが2人だけになった今、これからは一人で何でも出来るようにならなければ。

心臓バクバクさせながら、CFで参加申請しました。

一応、予習はしていたのですが、いざやってみると頭が真っ白。
おまけにバリスタという大役まで頂くことに。

結果・・・


バリスタはことごとくハズす、拘束具で固定されてないのに撃ってしまう、
詩人なのにトドメのLBを撃ってしまう・・・
という死にたくなるような失態を繰り返しました・・・。


2回挑戦しましたが、あまりの自分の酷さにいたたまれなくなり、他に辞退者が出たので
私もギブアップさせていただきました・・・

それでも、このIDを終えなければ、メインクエを進めることはできません。

3回目の挑戦も、なぜかまたバリスタ役に。

すでにクリアされた方が、それはもう必死に細かく丁寧な説明をしてくださいました。

それでも、ことごとく失敗する私・・・。
除名されなかったのが不思議なくらいです。

5回目の挑戦で、やっとタイミングがわかり、終了間際10分切った所で、
ようやくクリアすることができました・・・

参加者の半分以上の人にアチブが出ていたので、ああ、クリア出来て良かった・・・
私が下手くそなせいで、ほんとにご迷惑をおかけしました。

防衛戦終了後のムービーにて。


おじさん、イシュガルドにもハウジングできますか?

さて。

メインクエの内容は、ネタバレ的なものをチラホラ目にしていたこともあり、
なんとなく予想できていたものの、やはりかなり衝撃的な内容でした。

メインクエ後は、各地のNPCのセリフが変化しているようです。

何と言っても、パパシャンのこの後のセリフが悲しい。


ひとまず、メインクエを終えてホッとしています。

さぁ、拡張版を予約しなければ。

(おまけ)

ルビーちゃん探しの子は、場所を移動したのですね。


それでは。


2 件のコメント:

  1. クリアおめでとうございました(・∀・)
    防衛戦難しいって話を色んなところでちらちら聞くので復帰できたときにメインクエクリアできるのか不安が…(・∀・)w

    返信削除
    返信
    1. >なおさん
      なおさんだ(゚д゚ ) お久しぶりです!
      ありがとうございます。クリアできるのか不安でしたが、何とか終えることができました。
      なおさんなら超余裕でしょうw
      気心の知れたお友達とするなら、楽しいのではないかと思います。

      復帰したらまた遊びましょうねヽ(・∀・)ノ

      削除